むぎと一緒に step by step
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント

優しさって、何なんだろう・・・
なんて、私も時々考えちゃいます。
相手を思いやった優しさを、もっと追求したいなぁ~♪

【2006/03/08 15:28】 URL | お銀 #mQop/nM. [ 編集]


優しさについて何も考えなくなった時こそ、
本当に優しくなれてんじゃねの?

【2006/03/08 18:38】 URL | nade #2XpCNAaU [ 編集]


頭でばっかり考えすぎると、訳が分からなくなっちゃいますよね・・・
むぎちゃんとぜひのほほんして下さい。
私も最近、気持ちが乗り切らなくって、ミントとよくのんびりしてます。

【2006/03/08 22:07】 URL | toto #FqTu9.sQ [ 編集]


>お銀さん
何でしょうね
優しさとかすら考えてなくて、言われた言葉だったので、ちょっと混乱でした。でも相手を思いやった行動ではなかったことは確かです…
はぁ、相手に応え、思いやる…まだまだみたいです。

>nadeさん
ありがとうございます。
以前、「幸せ」ということでも仰ってましたよね。
優しさとか、例えば、頑張ってるな自分、とか思ってるうちは余計なことに囚われているような気がします。
純粋に、というのとは違うような…はっきりとこうだ、というようにはまとまりませんが、なんとなく。何しろ、まずは動いていこうと思います。

>totoさん
言われる通り、頭で考えすぎちゃうみたいです。
暖かくなってきたし、少しのんびりとする時間も必要かもですね♪


【2006/03/09 11:51】 URL | みやび #ey4kGUK. [ 編集]


私も昔は考え過ぎちゃって、訳分かんなくなって、どうしたら良いんだ~って夜も眠れなくなっちゃって、精神安定剤をもらって1回だけ飲んだ事あるんです~。
でも、好きなブルーハーツの歌とか聴いてると、どうでも良くなって、今度は逆に深く考えるのが苦手になっちゃいました笑。
自分の話ばかりですみませんm(_ _)m
好きな歌聞いたり、お写真みてリラックス♪リラックス♪ご自分の心を満たしてあげてはどうでしょう♪

【2006/03/09 16:29】 URL | なつこ #- [ 編集]


「優しすぎる。。」ですか。。
本当に難しいですね、自分と向き合うのって。。
私も実感しています。。
でも私ここに来るの好きです。なつこさん好きです♪
一緒に、ジタバタしてみましょう♪

【2006/03/13 00:38】 URL | 林檎 #- [ 編集]


>なつこさん
自分の話ばかりで…なんてとんでもない!
話してくれるなんて、嬉しいですよ
自分だけじゃないんだなぁ、なんてホッとしたりしてますもん
ありがとうございます♪
リラックスして、心を満たす…そうですね
そしたら、また目線も変わるかもですね

>林檎さん
そうですね、自分と向き合うのって難しいかも
本当は分かってるのに、逃げてる自分がいたりしてます
林檎さんもジタバタですか?
座り込んで考えてるより、ジタバタしてみる方がいいですね!

【2006/03/13 17:58】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


相手を思いやるって、どういう事なんでしょうかね・・・思いやったつもりでも、自己マンだったり。難しいですね~。心が成長すれば、考えなくても自然に出来るんでしょうね。。。

【2006/03/14 01:02】 URL | どちて #T1O/NveI [ 編集]


L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ
最近、ブログがstep by stepしてないわよ ( ノェ)コッソリ

【2006/03/15 00:16】 URL | nade #2XpCNAaU [ 編集]


>どちてさん
はい、難しいですね。
でも、どちてさんが、ココを読んでカキコしてくれるだけでも
すごく嬉しいですよ。
そんな私は、自分のことでいっぱいで皆さんのとこにも行けずにいます。
そんな私こそ自己中なんだと…

>nadeさん
すみませんっ。ご指摘の通りです。
沼にはまって、抜け出せない…そんな感じですが、自分から嵌っていった気がします。
ちゃんと自力で、這い出そうと思います。

【2006/03/15 21:21】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


私も対面上の優しさに自分らしさを見失いそうになることがあります。
でも今はそれしかできないから少しづつ、みやびさんのいわれたように自分に向き合っていきたいな、と思います。

【2006/03/16 02:01】 URL | mon #- [ 編集]


>monさん
自分らしさ、私自身よく分かりませ~ん(;´Д`) うぅっ。。
でも、どんなんでも結局は自分かなぁ、なんて
ココロに嘘はつかないでやっていこうとは思ってますが。
一緒に頑張りましょうねっ!
(…ってみんなに励まされてる私が言うのもなんですが)

【2006/03/18 15:00】 URL | みやび #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://papimugi.blog28.fc2.com/tb.php/89-4ef7d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



