むぎと一緒に step by step
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント

うちの花子は立ってると大きいですので、私が花子の下にもぐる様にして拭いているのですが、たまにバランスを崩して、下敷きになっちゃう事もあったりして(汗)
 でも、上げて欲しい手をツンツンすると、まるで芸達者の象みたいにのっそり足を上げるんです(笑)面白いですよぉ~♪

【2006/02/22 12:26】 URL | お銀 #- [ 編集]


うちも足拭きは苦手のようで、頑張って我慢してくれてます。
なので拭く時は、まず「お散歩楽しかったね~、スッキリしたね~」って言いながら、スキンシップ♪
それから「あんよ拭こうか」って言って拭き始め、「ももちゃん偉いなぁ」とか「可愛いお手手でちゅね~」とか「ラスト1本頑張れ」とか話し掛けながら拭いてます(笑)
みやびさんもむぎちゃんも頑張って~♪

【2006/02/22 16:31】 URL | なつこ #- [ 編集]


アプリもティコもお散歩から帰ってくるとお風呂場で足とお尻に石鹸つけてシャワーで洗います。
シャンプーも家なので足も平気だよ。
ただティコは前足に石鹸を付けるとなめるんだ。
いけない!っていって叱るけどその時はやめるけど次の日は叉なめようとするの。
石鹸て苦くないのかなぁ?
むぎちゃんも1つの手が洗えたらものすごーくほめてあげたらきっと他の手足もやらせてくれるよ。
毎日少しずつ前に進めたらいいね。
頑張れ~v-221

【2006/02/22 20:12】 URL | アプちんママ #9xsPF1TE [ 編集]


むぎちゃん1本頑張ったんですね~!!
偉いなぁ。うちはチュウしまくりながら、この時期はぬるま湯で洗ってます。でも、やっぱり水が嫌いみたいです。おでこにたてじわいっぱいはいってるもん^^;一緒に頑張りましょうね~♪

【2006/02/22 21:07】 URL | どちて #T1O/NveI [ 編集]


体重が10キロになって重たいミントなのですが、足を洗う時は「ヨイショ!」で玄関から抱っこして洗面所の中にホイっと入ってもらって洗います。お銀さんとこの花ちゃんみたいに順々に足を上げてくれるんですけどたまに滑って洗面所にひっくり返ってびしょぬれ・・・ってことも。
いっぱい話しかけながら楽しく出来るようになるとうれしいですね!

【2006/02/22 21:21】 URL | toto #FqTu9.sQ [ 編集]


ドキドキが伝わるのだろうか・・・
一本ならドキドキしないかな?
ゆっくりいこうよ!

【2006/02/23 23:34】 URL | 胡桃 #- [ 編集]

ありがとうございます!
>お銀さん
そうかぁ、花ちゃんは大きいですもんね
下敷きぃ~~!? 気をつけてくださいましよ
のっそり足を上げるなんて、落ち着いてるからこそかしら♪

>なつこさん
ももちゃんも苦手ですか?
それでも頑張ってくれるなんて…やっぱり愛情度かしら
いっぱい話しかけてるんですけどね、いざ足となると
ハッと我に返るようです、のんびり頑張ります♪

>アプちんママさん
ちゃんと石鹸で洗ってるんですね~
そんな余裕は我が家には、まだないです(;´Д`)
ティコちゃんは石鹸なめちゃうのね、う~んどうなんでしょうね
あんまり体には良くなさそうだけど…
毎日少しずつ、頑張りますです

>どちてさん
そうですよね、1本だけでも頑張ったんだからエライよね♪
どちてさんとこも、水が嫌い?
おでこに、たてじわかぁ…2人ともかしら?
うんうん、一緒に頑張りましょうね!

>totoさん
ミントちゃんは、抱っこで洗面所へ行くのですね
ちゃんと足をあげてくれるなんて、おりこうさんですね♪
バランス崩してびしょぬれ!? 可愛い~(って違う?)
ホント、楽しくできるようにゆっくり頑張ります~

>胡桃さん
そうみたいです…余計なこと考えちゃう時はダメですもん
1本なら、なんとか我慢できるみたいだから、ちょっとずつね♪
は~い、ゆっくり頑張りますね(´∀`*)

【2006/02/24 00:02】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


むぎちゃん、足洗うの嫌いなのですかぁ。。
この写真はちょとスネちゃったむぎちゃんかな?
うふふ。。可愛い~な♪
けど、むぎちゃん、一本クリア♪
他の足もきっと出来るようになりますよ☆
しかし。。
みなさま、綺麗に足洗っておられるのですね。。
うちは雑巾でサッと拭くだけなんです。(汗)
反省~~

【2006/02/25 20:29】 URL | 林檎 #- [ 編集]


>林檎さん
お返事遅くなりました、ごめんなさい
林檎さんのところは、拭くだけなんですね、うちも前はそうでしたよ~
でもね、男の子のうえにシッコの仕方が?なのでエルビス(前足の飾り毛)が濡れてしまうのですよ。なので、いつからか洗うハメに…☆
1本できたのだから、他のもできるようになりますよね、ありがとうです、がんばります♪

【2006/02/27 18:33】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://papimugi.blog28.fc2.com/tb.php/86-410ac1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



