むぎと一緒に step by step
  • 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント

ビスコッティ、私も作ったこと&食べたことないけれど、写真を見る限りそれっぽくておいしそうですよ!
むぎちゃん、お散歩大好きなんですね。みやびさんと時間を共有できてるからかな~。ミントはご飯の催促はちっともしないけど、お散歩の催促はすごいです。
「早く、早く、早く・・・・・」って。
みやびさんとむぎちゃんの会話、とっても興味深いな~。

【2006/01/23 20:19】 URL | toto #FqTu9.sQ [ 編集]

おやつ・おやつ~♪
ビスコッティ美味しそう~♪って私も食べた事ない(笑)
でも美味しければOK!っ事で(*^-^)v
写真も外国のお菓子に和の組み合わせが、またステキ~♪
私も今年はみやびさんや他のメンバーさんを見習って
ワンコと一緒に食べれるおやつ作り頑張りたいと思ってまーす!
色々レシピなども教えていただくと、すっごい助かりますのでヨロシクね♪

それにしても今日は風が冷たくて寒かったね~)))
むぎくんお散歩満足してくれて良かったね。
みやびさんとむぎくんの会話、なんとも微笑ましくて可愛いね(笑)

【2006/01/23 22:15】 URL | クミ。 #6facQlv. [ 編集]


>totoさん
あっ、良かった~♪ 食べたことない仲間発見!
うちもね、ゴハンの催促しない子でした…が、最近はするようになってきましたよ
静か~にですけれどね☆
ミントちゃん、お散歩大好きなんだね
その時間はママと2人きりで、独り占めできるしね~~(´∀`*)

むぎとの会話ね、本当のところはどうなんでしょね
思い込みかもしれないし、むぎには違う~~!と思われてるかもだけど、いいの!

>クミ。さん
カキコ、ありがとう~~(〃∇〃)
やや、またまた食べたことない仲間増えましたぁ♪
なんかコレね、水分少ないうえに低温でじっくり焼くので、むちゃくちゃ硬いの!
レシピねぇ、いくらでも♪(そんなにレパートリーないけど)

写真はね…実はクミ。さんのマフィンの写真みてジェラシーを感じて対抗してみました☆
汚れてない(←コレ重要)ランチョンマット探して、結構、真似っこです~~
だって、すごく可愛く撮ってからさぁ

むぎとの会話…実際に聞かれたら、ちと恥ずかしいかも☆

【2006/01/24 00:19】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
ビスコッティそのまま食べたの?
硬いって・・・そりゃぁそうだべ。
コーヒーなどにヒタヒタしながら食べるのが正解じゃ~(笑)
市販のはそのままじゃ歯と勝負っ!ってくらい固いのがあるよ。
>クミ。っちのおやつ。。。いつ貰えるかな~?楽しみだ♪

【2006/01/24 10:24】 URL | いたくん #zNquXgUM [ 編集]


ビスコッティ、スタバでよく食べてました^^
写真では上手に出来てるように見えますよ!
お菓子作れる人って、すごいなぁ。私は分量はかるのがめんどいから、お菓子はムリ・・・他の食べ物になっちゃうの(T▽T)
むぎちゃんお散歩再開で、るんるんですね♪

【2006/01/24 11:41】 URL | どちて #T1O/NveI [ 編集]


>いたくん
ビスコッティね、食べ方ちゃんと調べたよ~~☆
だから、大丈夫だよん(…でも、昨日できてすぐの時に、ちとそのまま食べたけど)
知らないモン作っちゃいかんね(´∀`*)エヘ

クミ。さんのおやつ、いつ貰えるかね~~☆頑張るって言ってるし、楽しみだよね(≧∇≦)

>どちてさん
スタバにもあるのですね、実はあまりにバリエーションとかあって、へタレな私はスタバも苦手だったりしまふ(;´Д`) うぅっ。。
ビスコッティは上手に出来てるように見えるでしょ?
ふふふ、写真撮るのだけは頑張りましたからね(〃∇〃)
奥に移ってるカップにも実は何も入ってませんし~~☆

私からすると、お洋服の方がすごいと思いますよ!
だって、ちゃんとそのコに合わせて、でしょ?
それこそ私には難しいなぁ…むぎのも大きすぎたり、きつかったりを無理に着せちゃったことあるし☆

【2006/01/24 18:48】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]

今日は…
ゴメンね~(>_<)
まだ冷や汗が出るくらい痛くなったりしてるから、無理しなくて正解でした…
明日になれば全然大丈夫なんだけどね~
また誘って下さいましね♪

そして、おやつ…期待してる!?( ̄▽ ̄;)!!
そのうち皆さんに配給しますよ~嫌だと言っても無理やりお渡ししますから(爆)

【2006/01/24 20:23】 URL | クミ。 #6facQlv. [ 編集]


>ホントは違ったんだけど用もあったし、せっかくなので寄りました

うむ、エライ!
しかし、むぎちゃんはその裏をよく読んでたみたいね。

【2006/01/24 23:46】 URL | nade #2XpCNAaU [ 編集]


>クミ。さん
いいの、いいの~、またお誘いさせていtだきますから♪
痛みはもう治まったのかな?
おやつ…期待してますよ~~、だって美味しそうだったもん
誰かが作ってくれたってだけで、とてもうれしく、美味しいですから( ̄▽ ̄)ノ
気長に待ってます☆

>nadeさん
以前よりは自然に受け入れられるように、というかそんなに黒いココロはなくなったつもりだったんですが…

>裏をよく読んでいたみたいね

この言葉にドキッとしました
確かに…そう考えると、その後の満面の笑顔は…お散歩再開の嬉しさだけじゃなかったのかも
はぁ、まだまだですね

【2006/01/25 00:40】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


初挑戦でございますか?!凄く綺麗に焼けてる~!!
これって、レシピによって分量がマチマチで、私は好みの固さにするのに随分試行錯誤致しました(笑)
お芋とゴマなら、緑茶のお茶うけにも使えそうでイイですね~♪

【2006/01/26 11:32】 URL | お銀 #- [ 編集]


私もビスコッティって食べた事ないです(恥)美味しそう♪
え~~~、作るのって簡単なのでしょうか???
お芋とゴマっていうのも魅力的ですね。甘さ控えめなのかなぁ。
あとで、調べてみる事にしま~す♪

【2006/01/26 14:16】 URL | なつこ #- [ 編集]


>お銀さん
ビスコッティ、好みの固さになるまで試行錯誤!?
すごいです~~、私にそんな頑張りはないですよ
この固さなんだって、なんの疑問も持たずに納得しちゃいますから~~

>なつこさん
食べたことない仲間、またまた発見♪ 良かったですよ、私だけじゃなくて(´∀`*)
作るの簡単! 混ぜて焼くだけですから~~☆
甘さ控えめです、だってお砂糖使ってないですもん
私が作ってアップしてるのは、むぎと食べることが前提なのでお砂糖とバターは使ってないのです♪


【2006/01/26 22:09】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://papimugi.blog28.fc2.com/tb.php/70-58a011d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



