むぎと一緒に step by step
  • 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント

私もPCがデスクトップなので、PCに移動する時はわんズも大移動でございます♪
 でも、たまにしか帰って来れない主人が(実は今日帰ってくるのですが♪)帰って来た時には、そりゃあもう主人優先!!主人の寝てる間を見計らっての家事&PCで慌しい感じでございます♪私と主人がバラバラに居ると、愛犬達もあちこちと急がしそうで、ドアも閉められない状況ですので(笑)
 夫婦の時間も、是非ともゆっくりなさって下さいませ♪

【2006/01/14 14:11】 URL | お銀 #- [ 編集]


イノシシ、確かに視野せまーい(笑)

うちはね、どんな時でも、なんちゃって萬斎とわたくし、そして犬たちセットで動いておりますよ~~~~!最初、なんちゃっては協力的でなかったんだけど、わたくしがただ、ひたすら、無言で実践、実践、実践…とやっておりますと、見事に干渉(笑)
わたくしのコバンザメでございます(笑)

人を動かすのに、言葉はいらんですたい!

しかし、シラタキにはモノ申す!( ^∀^)ゲラゲラ

【2006/01/14 18:46】 URL | nade #2XpCNAaU [ 編集]


「家族」=「群れ」ということ、私も忘れがちです。
うちは主人の祖母、母、妹と住んでいるのですが、ミントにとってはすべてひっくるめて「群れ」だと思うので、今は母の部屋で過ごす時間などを増やしてみたりしています。
ご主人の干渉、待ち遠しいですねえ~。

【2006/01/14 21:20】 URL | toto #FqTu9.sQ [ 編集]


犬も人間もみんな一つの群れと何処かで感じているような気がします。
強がり言ってても、仲間意識はあるようですね。

うちも息子は実家にいるのですが、寂しいとか帰りたいとか言わなくても
会いに行くと、なんとなく嬉しそうなのがわかります。

自分で出来ることも、旦那に頼んで一緒にすると、自分も家族の中ににいるんだと
実感できるのか、頼られたことがうれしいのかご機嫌になったりしますね。

やっぱり、家族はいつも一緒にいるのがいいですね。
最近特にそう思います。
旦那さんのお側にいてあげてね♪

【2006/01/15 00:27】 URL | 胡桃 #- [ 編集]


うちの主人は今まで犬を飼ったことが無くって、モモを迎えてからも「犬は外だ」とか「もうちょっと大きくなったら、この辺に犬小屋でも」って言うタイプだったんです。
それが今や、私よりモモ♪モモ♪になっちゃってます(笑)
子供が生まれても絶対に外には出さないって(爆)
私に干渉してくれたのかなって思います。

そういえば、うちもセットで動いてるかな~。
幸いPCはノート型で、コタツ占領してます(笑)。

シラタキでキレたの!?可愛い~~~♪


【2006/01/15 12:00】 URL | なつこ #- [ 編集]


>お銀さん
ご主人、お戻りなんですね~、今頃はみんなでラブラブでしょうかぁ♪
昨日の夜は、PCお休みしてみんなでリビングでまったりタイムしてみました
眠いって言いながら、リビングから出ないダンナさんでした☆
これからは、バランスとってまったりタイムも大事にしま~す

>nadeさん
なんちゃって様も、最初から…ではなかったのですね
なんだか、ちょっと安心してしまいました
無言で実践! 干渉してもらえるように頑張ってみます~~

シラタキはやっぱりですよねぇ、今度は量ふやすことにします☆

>totoさん
「群れ」だということ、私は今頃気づいた感じです…
totoさんはもうすでに、実践してみてるのですね
ワタクシも、ダンナさんが干渉するように頑張ってみます!

>胡桃さん
言葉ではなくても感じ取れるということは、やっぱり素敵なことだと思います
ちゃんと受け取ってることだと思うので
ダンナさんも一緒にを心がけようと思います
やっぱりみんなでニコニコがいいですもん!

>なつこさん
うちはむぎとダンナさん、お互いにトラウマがあって探りあいみたくなってる気がするのですよ
もともと、動物は好きな人なのですけどね
嬉しいご主人の変化を聞いて、なんだか元気でましたよ~
ワタクシも干渉してもらえるように、気張りすぎず無言で実践していきます♪
なつこさんちもセットで移動なのですね~~、見習わなきゃ(´∀`*)


【2006/01/15 12:36】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


実はその日、鍋にしてさ、シラタキ喰いまくってやったぞ Ψ(`∀´)Ψケケケ

【2006/01/17 19:18】 URL | nade #2XpCNAaU [ 編集]


ご、ご主人複雑な気分なのですね(^.^)
愛犬にだっこして「いやいや」されたら落ち込むだろうなぁ・・。
ご主人がむぎちゃん大好きって言うことが伝わればいいですね。

うちも2匹はいつも一緒にこっちウロウロあっちうろうろ。
家事の時はあきらめて好きな場所で待機してます。
私自身が夫と同じ家にいるのに別々の部屋に引きこもるのがつまんないので、
夫がいるときも強引に一緒の部屋にいたり、呼んだりしてました^_^;
私も群れの生き物だったか・・。

それにしても・・・肉を奪い合う壮絶な争いではなく、したらきにキレるとはかわいらしいですね。






【2006/01/17 23:16】 URL | mon #- [ 編集]


>nadeさん
えぇ~! シラタキ食べたんですかっ?
いいなぁ~~、うちも明日はまた鍋にしちゃおうかしら…シラタキ鍋♪
ところで、やっぱりシラタキは結ぶべきなんでしょうかね??

>monさん
うちのダンナさんは、多分伝え方が下手なんだと思います
ワタシが傍にいるとなおさらみたいなんですよ
恥ずかしがってないで、好き好き~ってすればいいのにね♪

あらら、みなさんちゃんとダンナ様とセットで動いてらっしゃるのですね~
見習わねば!
あれからは3人でまったりの時間を作るようにしてます
ダンナさんもやっぱりちょっと嬉しそう…だと思いたいです☆

シラタキね、ダンナさんも言ってました
「シラタキ食って怒られたの初めてだっ」だって(;´Д`)

【2006/01/17 23:24】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://papimugi.blog28.fc2.com/tb.php/60-8aebe5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



