むぎと一緒に step by step
  • 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント
ちょっとスミマセン。。
最近、偶然こちらを見つけて時々拝見させてもらっています。
いつも読み逃げでゴメンナサイ・・・
ちなみにもう一つのブログの訪問者の1人です。

選んでますよ、私も~
自分の所に誰が見に来てくれるかわかっているから、それを読んでくれる事を想定して書いてる事なんてしょっちゅうですよ。
家も抱えている問題だってあるし悩む事だってあるけれど、そーゆー事全てをWebに載せなくてもいいんじゃないかって思っています。
基本的にはワンコとの楽しい出来事しか書いていませんが、メンタル的な事も書きたくなった時にきっと書くでしょう~

もう一つの方で、楽しいをライトに書いているから、とか言葉を選んでいるからって、ココとの狭間で悩んでしまうみやびさんは、多分人一倍心がピュアなんだと思います。
人間ってずるいですからね。
自分のやった事を正当化しようと都合のいい様に考えてしまいがちなのですョ。
多分私もその中の1人なんだと思いますが・・・
でも、そのずるい部分も受け止めて、書きたくない時は無理はしないで
書きたい時に書きたいことを書く。肩の力を抜いて自然体で続けていけばいいんじゃないかな~?
みやびさんがもう少し年を重ねれば、自然とそう思えるようになって来ますョ(笑)

あっちとハンドルネーム変えている私ってやっぱりずるいよね(苦笑)
でも誰だかきっとわかっちゃうカナ!?

【2006/01/11 01:18】 URL | まなみ #50ALXDWY [ 編集]


おお~?!統合ですか?!
ムギちゃん中心のブログは最近ようやく発見したところで、
まだまだ参上出来ていないのですが、あちらのファンのお方もこちらのファンのお方もどうぞ宜しくお願い致します!!
敢えて書くブログになさるとの事、頑張って下さいませ!!
でも、また写真も見せて下さいね☆

【2006/01/11 14:03】 URL | お銀 #- [ 編集]


一緒になさるのですね♪
もう一つの方は、殆ど伺ったことが無いのですが・・・、スミマセン。。。

そうだなぁ、一番好きなお写真は~、でっかい大根とむぎちゃんが一緒に写ってるやつ。って失礼致しました~~~笑
p( ´∇` )q ガンバッテ下さいね♪

【2006/01/11 18:14】 URL | なつこ #- [ 編集]


ステップアップジャン~プですね。
実行力ゼロの私・・・みやびさんを見習わなきゃな。

私はいつだったか、公園で光の差した水溜りを撮ってた写真、好きです。
絵葉書とかになりそうだなって思いました。
みやびさんの写真もいいし、あと手作りお菓子もいつもおいしそうですーー(*^0^*)

【2006/01/11 21:12】 URL | toto #FqTu9.sQ [ 編集]


>まなみさん
コメントありがとうございます!
読み逃げ、全然OKです☆ 
あっちもこっちも見ていただいてたなんて…嬉しい限りです

お友達が増えるほど、書く内容を選ぶようになってきてます。嫌われたくないとかコメントあったら嬉しいな、とか自分が可愛くてしょうがないんですよ。
まなみさんが言ってくれるように、すべてを載せる必要はないし選ぶことが悪いことではないんですよね
ただね、書くか書かないかならいいんですけど私の場合、偽ってる部分があったから…ちょっと反省です
「自然体で」…そうですね、その通りこれが私の課題です

まなみさん、あっちとはハンドルネーム違うのですよね~、
「自然体で~」「年を重ねれば、自然と~」というお言葉から察するに…
私よりはお姉さまでいらっしゃるのよね??
う~、分かりませ~ん
でも、いいやぁ♪
全然ずるくなんかないですよ!コメントしてくれただけでも感謝です
それに…誰だろ~?って考える楽しみいただいちゃいましたから~~~!



【2006/01/12 18:03】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


返信1つ書いたら癖で「送信」押しちゃった…習慣って怖いな

>お銀さん
あえて、書いていこうと思います♪
でもね、ブログ消す勇気が持てなかったりするヘタレだったりしてます~(;´Д`)
フォトブログは続けますよ、のんびり更新ですけれどね
あれだけは、自画自賛でいられるのでぜひぜひ見てやってくださいませ~

>なつこさん
あはは、いんですよこっそりやってたブログなんですから♪
大根とむぎの写真!!
だいぶ前のですよね、覚えててくれてるなんて!!
ありがとうです♪
かっこつけた写真ばかりじゃなくて、今度は面白写真なんかもいいかもですね

>totoさん
いやいや、まだ宣言したばかりですから~~
これからですよ、ドキドキですが頑張ってみます!
楽なほうに逃げてばかりだったから、まぁきっと失敗しながらだと思うけど☆
きっとtotoさんのタイミングがあると思いますよ
自分のペースで変わっていけばいいんだ、と私は自分に言い聞かせてますし♪

光の差した水溜りの写真、気に入ってくれてたんですね~~
嬉しい♪
あれは自分でも結構好きなんですよぉ
(写真に関しては自画自賛タイプなので、全部好きなんだけど(´∀`*)エヘ
フォトブログは(も?)のんびり更新ですが、よかったらまた感想聞かせてくださ~い!

【2006/01/12 18:18】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


ブログ一新なさったのですね。
私も、犬通とかしておきながら、淡々と気になったことばかり書いてきて
反省しきりです。
もっと気を入れてやらねばぁ、と励みになりました。

【2006/01/13 14:09】 URL | mon #- [ 編集]


私にはどれも「みやび」さんでしたよ。
自分を変えることはないんじゃないかな?
ありのままでいこうよ!

私もいろいろ言われると、逃げたくなるけど
受け止めないといけないと思うようになりました。

自分のブログだモン。
自分の思う事を書けばいい。
人の目を気にしていると、
偽りの自分になる。
私も痛感しています。

お互い、新しい自分になろうよ~~!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

【2006/01/13 22:14】 URL | 胡桃 #- [ 編集]


>monさん
いやいや、宣言しただけで、まだちゃんと一新できてないんですよ~

私ねmonさんの書く文章好きですよ
うまくいえないけど、スラスラと自然に入ってきて、クスッと笑ったりできて♪
だからね、更新されてるかな~って結構覗きに行ってるんです(〃∇〃)
お仲間がいるのはとっても励みになります!頑張ろう~~


>胡桃さん
「ありのまま」でいるために、私は変わるんですよ~~♪
というか、変わらなきゃ!ですね
今までのエントリを読み返したら…何したいのか自分でもサッパリでしたもん

>逃げたくなるけど…

分かります~~!
逃げたくというか、私はずっと逃げてましたから
でもね、最近は喝入れされてる人みると羨ましくなります(Mっ気ありか!?)

偽りの自分は、やっぱり嫌い
一緒に変わってというか、ありのままで行きましょう!!

【2006/01/14 00:07】 URL | みやび #lWGgbp9. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://papimugi.blog28.fc2.com/tb.php/59-9f3f8791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



