むぎと一緒に step by step
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント

テンプレ変わりましたね~。冬な感じで素敵です★

おいしそう!!とはちょっと言えない画像なところがいいですね。これ、どう調理して良い物か分からず、未だに買ったことがない・・・。見た目がちょっと、苦手だもん・・・。しか~し、そんなにオイシイ物ならば、食べてみようじゃぁないの!!これ、どうやったらおいしいの?揚げてしおふるだけ?それだったらずぼらな私でも大丈夫かも♪

【2005/12/17 17:24】 URL | どちてぼうや #YhxRTNrk [ 編集]


クワイの新しい食べ方発見♪
なるほど~、揚げるんですね~。簡単かつ美味しそうだわ!
数年前おせちを作っててね、クワイを洗ったら全部芽が取れちゃいました。
おせちのクワイって芽が命なのにさ・・・。

【2005/12/17 19:33】 URL | なつこ #- [ 編集]


画像を見て「何だ?これは?!」って思ってしまったのは、私だけ?
おたまじゃくしかと思いました。
食べたことないかも・・・
おいしいのか~、じゃあ、食べてみたいかも♪

【2005/12/17 20:40】 URL | toto #FqTu9.sQ [ 編集]


私も見たことないじょ~~!!
この辺りでは、ないのかも!?
一体なんでしょ、これは・・・(@_@)
食べられるものは、チャレンジしてみた~~い(∩_∩)

【2005/12/18 06:58】 URL | 胡桃 #- [ 編集]


クワイって正月しか喰わない我が家。
普段から食べちゃう、貴方は達人だ!!!

じゃみろくわい~~~~v( ̄Д ̄)v

【2005/12/18 11:54】 URL | nade #kSx7bzyY [ 編集]


*どちてぼうやさま
言われてみれば…美味しそうな画像じゃないですよねぇ~~
クワイなんて、正月にしか(しかも1度だけ)食べたことなかったんだけど、これは格別♪
正月用に出回るものよりも小粒サイズなので素揚げするのもあっという間なのですよ
大丈夫! 超ズボラな私がハマったくらいだから☆

【2005/12/18 22:23】 URL | miyabi #- [ 編集]


*なつこさま
揚げるだけだから、簡単!しかも美味しい!!
数年前、私もクワイはお正月に作ったけど美味しくなかったの(料理の腕に問題ありか!?)
でもこれは美味でごじゃりました
おせちのクワイ…芽が命…  全部なかった気がする(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

【2005/12/18 22:25】 URL | miyabi #- [ 編集]


*totoさま
いやいや、こんなアップで載せたらきっと何?ってみんな思うはず~~
おたまじゃくし??イヤかも~~これ動き出したりしたらっ(;´Д`)
ホクホクしてるから女性語好みらしいですよ

【2005/12/18 22:28】 URL | miyabi #- [ 編集]


*胡桃さま
うちの近所も見ないですよ、見るのは正月前だけです
ちょっと苦味のある芋といった感じなんですよ
素揚げにして食べるなら、小粒サイズがお勧めです♪

【2005/12/18 22:29】 URL | miyabi #- [ 編集]


*nadeさま
我が家は正月にも食べませんでしたぁ~
でもこれは、美味いです!!
毎日せっせと揚げてます~~♪

【2005/12/18 22:32】 URL | miyabi #- [ 編集]


私もクワイと言えば、おせちだけかと思っておりました。
なるほど!!素揚げという手もあるのですね?!
丁度出まわる時期なので、夕飯の一品に有難く使わせて戴きます!!〆(._.)メモメモ
父の大好物なので、喜んで貰えそう~♪

【2005/12/20 12:04】 URL | お銀 #- [ 編集]


*お銀さま
はい~、私もつい先日までおせちだけというより自ら食べることはもうないかな、と思ってました☆
素揚げ、美味しいんですがお正月前に出回るクワイだと大きすぎるかもしれません
今回のも相当な小粒サイズなの
大きいと火が通らないかもなので、気をつけてくださいませ!

【2005/12/20 23:01】 URL | miyabi #DXknpAqk [ 編集]


そうなんですか?!ご丁寧にどうも有り難うございます♪
小粒サイズ、頑張って探してみます~(≧∇≦)

【2005/12/21 18:23】 URL | お銀 #- [ 編集]


*お銀さま
いえいえ、写真もバカみたいにアップで撮ってるから大きさわかんないですもんね
それに作ってから「えぇ~~!」ってことになったら…ね(クワイって高いし☆)
小粒サイズ、あるといいですね

【2005/12/21 22:37】 URL | miyabi #DXknpAqk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://papimugi.blog28.fc2.com/tb.php/45-b0c723d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



